長岡IT開発者勉強会(NDS)の第51回勉強会に参加してきた #nds51

nagaoka.techtalk.jp


参加して、お題には沿っていなかったと思いますが、ちょっと背伸びしてフロントエンド的な話をさせていただきました。


他のjsフレームワークを知らないので、それらに比べてVue.jsのここがイイ!というのを伝えられなかったのが心残りですが、jQuery+Hogan.jsを使い続けるに比べたら楽になるのはお伝えできた気がします。*1

単一ファイルコンポーネントは自分的にはしっくりくるんですよね。フロントエンド開発に秩序をもたらしてくれる気がしています。責務大好き。

Neo4jをビジネス的に使えないかなぁと思った回でした。知らんことばっかり。

あと、懇親会で振る舞われたパンがおいしかったです。家で作れたら良いですよねぇ。
f:id:nemuzuka:20170325183423j:plain

え、長岡で教えてくれるところがあるの!?行かなきゃ!!

f:id:nemuzuka:20170325183448j:plain

*1:まぁ、元々ReactとかAngularを使ってる人からしたら今更感はあるとは思いますけど...