成果発表

持て余した時間を、子供の相手もそこそこに、個人的なアプリ開発に費やしてました。
もう飽きた見せてもいいくらいになってきたのでお披露目しようかと思います。

Mishima

夏前から作ってた、GAE/Jで動作するITS。スマフォ用画面もあります。
サイト
ソースコード

Yoita

LL言語も嗜んでみようと思いたち、RoRでつくってみたスケジューラ。Facebook連携とかやってみました。Heroku上で動作。
サイト
ソースコード

Koshiji

家にあるスケジュールボード的なものをイメージして、(主に家族間の)メッセージのやりとりができるようにしたかったんだけど、ごちゃごちゃしてきてわけがわからなくなりました・・・。GAE/Jで動作します。
サイト
ソースコード


基本的にサーバからJSONでデータ貰ってjsでレンダリングしてます。新し目のブラウザであれば大きな問題は無いと思います*1。この方式にもかなり慣れてきました。
GAE上で動作するアプリはGoogleアカウントが必要ですが、デモサイトもあるので動かしてみて感想を頂ければ嬉しいです。

*1:IEは気にしてません