GAE上で動作するアプリを作ってみた

ふと、仕事以外のコードを書きたくなって。
時間を見つけて書きためてました。


IT以外の人でも、redmine的なもの(ITS)って必要だよね*1

でも、サーバ管理とか面倒だろうし

クローズドな人たちで使えて、かつデータはインターネット上にあった方がいいよね


ということで、個別のGoogle App Engineにデプロイしてもらう形のアプリを作りました。


Mishimaと言います。


無料クォータでどこまでいけるかは使い方次第ですが、数人のプロジェクトならなんとか大丈夫かな?と思います。

マニュアルめいたものも書いてみました*2


Amazonとかでサービス公開したらもっと実装が楽なんでしょうけど、いかんせん、そんな環境を維持する余裕がないものでGAEアプリになります(最近は価格改定のせいで下火なんですかね??)

GAE + slim3 + jQueryという形で動作するWebアプリで、GitHubにもソース公開しています。
ライセンスの相談には id:daisuke-m に乗ってもらいました。ありがとうございます。

次はTitanium Mobileでスマフォアプリ対応してみようかな。

*1:多分

*2:これが一番面倒でした