Selectorsって便利だけど

jQueryを使う上でSelectorsは避けて通れません。これに合致する奴にイベント設定や、css付与することができ、パズルみたいでちょっと楽しかったりします。
で、今回こんな構成でaタグにクリックイベントを追加しようと思いました。

<table id="table1">
<tr>
  <td><a href="javascript:void(0)">AAA</a></td>
  <td>あいうえお</td>
</tr>
<tr>
  <td><a href="javascript:void(0)">BBB</a></td>
  <td>かきくけこ</td>
</tr>
<tr>
  <td><a href="javascript:void(0)">CCC</a></td>
  <td>さしすせそ</td>
</tr>
</table>

jQueryはこんな感じで記述。

$("#table1 a").click(function(){
  alert("押したね");
});

FireFoxで動作確認して、じゃーIEは・・・と思ったところ、IE8で動かない。IE9では動くのに・・・。
結局、Selectorsを複数の要素で使うときに先頭にid属性があるとうまく動かないようでした(ちょっと自信ないです)。
先頭にclass属性でやれば良いっぽい。tableはこんな感じ。

<table id="table1" class="table1Class">


jQueryはこんな感じで記述。

$(".table1Class a").click(function(){
  alert("押したね");
});

ブラウザ統一できねぇかな・・・。複数のバージョンで挙動が違うってのは飽きました。