hpiがzipに変わる

Hudsonにプラグインを追加することで機能を拡張できますが、
追加自体も簡単で、hpiファイルをダウンロードしてきて
管理コンソールからアップデートするだけです。


で、Hudson楽っすよーと吹聴してたんですけど、
導入しようとしてた人から「hpi」ってのが見つからんよ、と聞かれました。


urlを見ても合ってるみたい。
http://hudson.gotdns.com/wiki/display/HUDSON/Plugins
からプラグインのダウンロード画面に遷移してました。


ダウンロードしたファイルを見てみると、拡張子に「zip」がついている。


えぇっ!?


私がここからダウンロードした時はhpiだったんですけどねぇと
私の環境でダウンロードすると拡張子は「hpi」。


できない人の環境と私の環境の違いは、アクセスしたブラウザでした。
(私はFireFoxで向こうはIE)


ためしに管理コンソールからzipを上げてみましたが、エラーでした。
(拡張子のチェックで落ちているようです)


OSとブラウザの組み合わせでどうなるかはわかりませんが、ダウンロードする時にはご注意を。
ちなみに拡張子をzipからhpiに変更したらうまくいきました。