安易なsynchronized

@ITの記事です。
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/troublehacks11/troublehacks11_1.html

開発しているとsynchronizedが大好きな人がいますが、
ろくに検証もしないで実装することが多いので、迷惑です。
メモリの消費問題とかあるかもしれませんが、
デッドロックになった時の解析が難しい。
Javaで排他制御するんじゃなくて、DBなりでやった方が工数や難易度下がるはずです。


で、これ読んだ人はDBCPって駄目なんだな、と誤解しやしないかとヒヤヒヤ。
(本当は自作ラッパーがまずい)

synchronizedはちゃんとマルチスレッドで試験してからにしましょう。

後、Threadを作ったらjoinで後始末しなきゃ。
メインThreadが処理終了してJVMが終了すると子Threadも処理中でも死にますから。
動作確認した時は、そりゃ動いたかも知れんけどさ・・・。