引数のbyte配列比較

どうしても思い通りの挙動をしないモジュールのテストをしてて。

はて、なんだろか、と思った時に
引数のbyte配列の中身が間違ってるようでした。

デバッグする上で、この差分を見たいのですが、
引数で貰うbyte配列のサイズが10個くらいなら見ようかな、と思うんですけど
10000を超えるような場合、目視で確認するのはナンセンス。


Apache Commonsのcommons-lang
ToStringBuilder.reflectionToString
を使って文字列にして、
標準出力に出して、
ファイルにコピペ


を2回繰り返してdiffしたんです。

byte配列とかだと


data={0,1,0,0,0}

になるので、そこはエディタのマクロで


data={
0,
1,
0,
0,
0
}

とかやるわけです。
個人的には手っ取り早いと思ってるんですけど、他のやり方ご存知の方ご教示下さい。